2019/03/08

インスタグラム こんな感じでやっています (2か月経過)

@aiyusukeart
フォロワー数、200になったところで伸び悩み。毎日「4人入って、3人脱落」という感じ。

「フォローしたけど、つまらないからやっぱ止めるわ」となるのは仕方ありません。どんどん去っていただいて結構。でもね、「なんとか繋ぎ止めたい」との一心で、「フォロー返ししては即ミュート」という(バカバカしい)操作を毎朝繰り返しているのも事実。「ビッグ」になるまでの辛抱。

伸び悩みは、マメな「交際」をサボっているからかも。コメントを付けて回ったり、政略的フォローをかけたりとか、してないもん私は。

フォロワー数が、「幾万」の方はすでに世間で名が通っている画家。雲の上の方達です。一方「幾千」の方はゴロゴロいらっしゃるのですが、そこまで登れたのはやはりコンテンツに力があるからなんでしょうねぇ⋯。

という状況です。ただ、私はインスタグラムにはあまり深入りしないで、やはりお絵描きにエフォートを注ぎたいと思います(きっぱり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿