2019/02/23

Adobe Illustratorが欲しいProcreate愛用者

Ai Yusuke
デジタルで制作する場合は、描画アプリ「Procreate」をiPad Pro+Apple Pencilとともに用いています。Procreateは秀逸なソフトですから、ストレスなくお絵描きが楽しめます。しかし、あくまでもよくできたペイントソフト。私のようなスタイルの場合はドローソフトの方が向いていますから「Adobe Illustrator」を使いたいなぁと思います。

しかしですよ、Illustratorは、月額2480円。年に3万円も払えます? 手慰みのために。いいえ、芸術のためでもだめです。Procreateは1200円ポッキリでした。

作品が100万円で売れるようなことがあったら、MacとIllustratorをセットで買おうと思います。嘆きと妄想でした。

余談 たとえば、Procreateには円を描く機能がありません。どうしているかというと、パソコンで予め円のイメージを作っておき、必要なときにProcreateに取り込むというような技を使います。円のサイズは後からなんぼでも変えられますので、念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿